釣りバカはドジョウを掬うのか

映画を二本見る。『釣りバカ日誌スペシャル』と『男はつらいよ 寅次郎恋やつれ』。ご当地ものを大事にする旅映画に安来節が出てこないかと期待して探してきたもの。西田敏行がいつドジョウを掬うのか待ちに待ったが、嫁はんと喧嘩したり、加勢大周が出てきたり、出てこなくなったり、出雲大社に行ったりしているうちに映画が終わってしまった。しかし、エンド・ロールが流れ始めた途端、やっぱり西田がほっかむりをしている!安来節ではない曲でドジョウ掬いみたいなことをしていた。その前ではなぜか出雲ソバを打つ職人の姿が。どう料理したものか悩みどころ。『男はつらいよ』には結局登場せず。しかし若い賠償千恵子と吉永さゆりという攻撃力高めの2トップにはクラクラきた。子供がいたっていいじゃないか。というのは言い過ぎた。一応、「めちゃイケ」の「どぜえもん」も録画しておこう。

男はつらいよ 寅次郎恋やつれ [DVD]

男はつらいよ 寅次郎恋やつれ [DVD]

釣りバカ日誌スペシャル [DVD]

釣りバカ日誌スペシャル [DVD]

謝恩会用にドジョウ掬いセットを買おうか、真剣に悩む今日この頃。なんと今日から踊れてしまうらしい。9000円はちと高い。

竹ザル・竹ビク付!VHSビデオ 今日から踊れる どじょうすくい 5点セット

竹ザル・竹ビク付!VHSビデオ 今日から踊れる どじょうすくい 5点セット