2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

文なし宿なしろくでなし

■家なき子 寮が決定するのが17日、寮に入れるのが4月以降、アパートを出ねばならないのが20日。ということで、しばらく宿無しです。実家に帰って参ります。論集のことなどありますが、実家は携帯の電波が届かず、またグーグルアースでも画像が出ないような…

イマジュリィの前と後

ようやく原稿が整った(のではないかと思った)。頭の中では喉の奥から頭頂部へと捻り出す『ギリギリチョップ』が鳴り響く。このチョップは水平なのか、空手なのか、脳天唐竹割なのか。藁はやっぱり編み込んでも藁だったので、燃やしました。しかし『元祖・…

笠と鰌とマジック

■花笠vs鰌元祖・玉乗曲芸大一座―浅草の見世物作者: 阿久根巌出版社/メーカー: ありな書房発売日: 1994/08メディア: ハードカバー クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る寄席について何かないものかと藁を探す。藁も編めばミノになる。浮くことはな…

研究発表のお知らせ

■大正イマジュリィ学会のお知らせ 今週末、大正イマジュリィ学会にて発表させていただくことになりました。ぜひ足をお運びくださいますよう、よろしくお願い致します。 大正イマジュリィ学会 第4回全国大会 o 2007年3月10日(土)11日(日) o 於:姫路市立…