保存の仕事とは

学校のプロジェクターを壊してしまう。修理の必要があるので見積もり中、ノーホープ。どうか直ってください。研究室の皆様、先生、本当にすみません。マインド切腹はすでに果たしましたので、こき使ってください。

今月は機械に嫌われているが(家のビデオデッキも壊した)、保存会にも嫌われているらしい。問い合わせに対して連絡がないので電話すると、「会議」で忙しかったのだと言われる。きっと僕の面倒くさい問い合わせを回避するための会議だったに違いない。SPレコードは情報も散逸しているらしく(関係者がみんな死んだのだという)、いかに僕を諦めさせるかというお姉さんの努力を諦めさせる戦いになる。何にせよレコードすら保存できてないじゃないですかと、僕は言いたい。

勝手に書けということか。