お風呂に入らねば

論文に向けての最後のゼミ発表に向けて論文を書く。お風呂に入りたい。体が臭い。

■書
鉄道やら視覚の話ばかりしていて「民謡」の歌い手の側の話が抜け落ちているのではと突っ込まれる。確かに仰るとおりです。ちょっと寄り道のつもりが気付けば空を飛んでいました。そろそろ着地します。胴体着陸で、爆発しないように気をつけながら。風景の話を少し書きつつ、もっと先生の話をちゃんと聞いておけば良かったと後悔する。今から詰め込もう。

■食
煙草を劇的に減らしたら、食欲が劇的に増した。学食でしっかり食べて、一時間も経たずにカップ麺食べて、砂糖多めのコーヒーをがぶ飲みして吐き気を催す。ゲップが止まらない。