視聴覚文化研究会

yasuhamu2007-01-04

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。今年の目標はとりあえず論文提出ですが、ラディカルかつ精緻に議論を展開できるように、あと横のつながりを作っていけるようにがんばりたいと思います。写真は野口雨情です。『七つの子』や『しゃぼん玉』といった曲を作った人です。とてもいい顔だと思ったので、載せてみました。こんな顔で写真に写るようになりたいものです。


無駄はこれくらいにして、年始一発目、視聴覚文化研究会の告知を掲載させていただきます。


第六回視聴覚文化研究会

日時:2007年1月20日(土)13:30〜17:00

会場:同志社大学今出川キャンパス)明徳館3Fメディア教室

発表時間:13:30〜14:30、14:45〜15:45、16:00〜17:00

発表者及び発表タイトル:

1. 「アクションペインティングとアメリカ帝国主義イデオロギーの関係について」
* 平田 思(神戸大学大学院)
2. 「メディア文化におけるダダ〜フォトモンタージュとフランシス・ピカビアについて」
* 増田 展大(神戸大学大学院)
3. 「鏑木清方の描いた肖像画について〜樋口一葉像を中心に〜(仮)」
* 吉田 みゆき (同志社大学大学院)

会場となる明徳館3階メディア教室に入るには、学内関係者のキーカードが必要ですので、参加される方は13時20分ごろ明徳館入り口にお越しください。

* 同志社大学今出川キャンパス:アクセスマップ
  http://www.doshisha.ac.jp/access/ima_campus.html